だいごもびっくり【デバフ3積み】《APD》で《HSP》で《ADHG》気質・怒られない日はない最弱の人生×最強ブログ

自分以外の人の良いところを見つける天才。失敗をひたすら記載。最弱から脱却、生きた証を刻みます。

俺が頑張らない理由、やっと分かったかもしれん

 

 

 

 

なぜ俺が頑張らないか、

それは簡単。

 

頑張ったとき

自分が何もできない

役立たず人間だと

いうことの証拠が

 

出てくるから。

 

 

頑張る理由が分からない

といっておけば

証拠は出ない。

 

しっかり

受け止められないんです。

 

いえ怖いんです。

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10179690060

 

 

人間には5段階の欲求がある。

 

下の欲求が満たされると、

次の欲求を満たそうとする。


頑張ろうというのは

最後の自己実現欲求です。

 

「ん?どういうこと?」

 

 

まぁ難しくいったけど

要は俺は疲れている

ということ。

 

一回休もうか。

 

 

人生頑張らなきゃいけない

理由について、であるが…

 

個人の意見を

書かせてもらいます。

 

 

俺はいま、

楽しければいいと

思って生きています。

 

でもそれは将来を全く

考えていない発言ではなく、

 

楽しい今を大切にする。

いま、自分を好きになるということ。

 


私もあなたのように、

なぜこれほどまでに

皆と違って何も

できないのだろうか?

 

努力したって叶うわけがない。

とかそういったことで

押し潰されそうになった

ことも勿論、勿論ある。

 

他のブログに病んだ日記とか

あるしね。

 


ただ~~~~し~

どんな人生を歩むかは

自分で選択ができるんだよね実は。


誰かより劣っていると

コンプレックスを抱いて

一生を過ごすか、

 

いまという

一瞬一瞬を

大切にするか。

 

 

どんな風に

生を受けたものとして

生きたいか。

 

実は、すべて自分で

決めることができます。

 

もちろんあなたもねっ。

 


あーしたいな〜。

こうしたいな~。

とか貴方にもあるかな?

 

でもそれをするには

「行動」を起こす

必要がある。

 

なぜ頑張らないか、

それは簡単。

 

頑張ったとき

自分が何もできない

役立たず人間だということの

証拠が出てくるから。

 

 

f:id:kuonbi:20220717015242p:image

 

 

じゃぁこのままでいいや!

 

………とは思うものの…

 

でも、なんかもやもやする。

 

なぜ???

 

 

このままでいいはずなのに

心にノイズが走る。

 

気持ち悪い。

 

本当は行きたいのに

行けない旅行。

 

生きたいのに

死にたいと言う自分。

 

なんでか?

 

よかったらこれより

突っ込んだ話も紹介しています。

 

気になったら

覗いてみてね♪

 

 

リスト記事