だいごもびっくり【デバフ3積み】《APD》で《HSP》で《ADHG》気質・怒られない日はない最弱の人生×最強ブログ

自分以外の人の良いところを見つける天才。失敗をひたすら記載。最弱から脱却、生きた証を刻みます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

インプットしたことはどうすればいいか

ブログに書く 人に説明できるレベルまで落とし込めていなければ、それは理解したうちに入らないから https://youtu.be/pMrORF_-nvo?si=yjcpk4Gp0uCcYlyk

不安が消えなくて心配なあなたへ

どうしても強い不安があるのなら、今すぐ外に出て、100メートルを全力疾走してください。かなりスッキリするはずです。不安というのは、「何かをしなさい!」というエネルギーなので、全力で何かに取り組めば軽減、解消するのです。 その最も良い例が、「運…

この会社の土台を作ります

小声で話している前の男性二人が、俺の悪口を言っているのだ!と思っちゃう人いる?

俺だよ 「いねぇよなぁ!!」 俺だよ 一同「...」 はいはい ごめんなさいね しらけさせました。 小声で話している 前の男性二人が 俺の悪口を言っているのだ! と思っちゃうゆうびです。 だってしょうがないじゃないか そう思ってしまったんだもん。 カフェ…

ゆうびの自己紹介

こんにちは、 ゆうびです。 この記事は 「結局お前何者なん?」 「ゆうびは人なん?」 「何している人なん?」 「なにもんなん?」 という人のために作りました。 愛知県出身で、 社会人やってます。 この4年で埼玉 愛知→東京→ 千葉→東京→ 埼玉→東京と 転々…

自分に自信がない人の処方箋

こんにちは ゆうびです。 自信をつけるには↓ 今日一日で学んだこと ーーーーー 成長したこと一個だけで 良いので報告すること。 ーーーーー これを毎日続けること 人というのは 流されやすいです 気が付けば 他人のために生きている という事だって あります…

上司に無視された時の対処法①

こんにちは。 上司に無視された ゆうびです。 無視されると辛いんよね。 全世界が敵に思えてくる。 あーこわいこわい。 ずっと頭に残るし、 もうほんとに 私の頭から出て行って!! ドア開けて 小声でお疲れ様です と言ったのだが 届いてなかったのか 無言で…

【月に20名限定】繊細過ぎて疲れたあなた、おいで~

こんにちは。 ゆうびです〜 この記事を書いたのは 自分と同じ苦しみを 抱えている人の助けに なりたいからです。 え?怪しさ満点? まぁ怪しくても いいじゃん あなたが何かを 感じ取って より良い風に 活用してくれたらと思う。 んじゃあ 美味しいところだ…

目標立てる素材

目標を立てるときは、 「SMART」の法則に 当てはめるのが おすすめです。 「SMART」の法則とは、 「具体的(Specific)」 「測定可能(Measurable)」 「到達可能(Attainable)」 「価値のある(Relevant)」 「時間制限のある(Time Bond)」 という5つの…

なんで目標なんかたてなあかんねん、嫌いなんやけど

なんでっ 目標設定なんかしなければいけないんだ! 見る本、見る本、目標を立てろ 立てろってうるさいわね とおれは 思っていた。 モチベーションのあげ方? うん、教えてあげようか? どうしようかなーーーー? いいからはよ。 って思っていたら、 正解はま…