だいごもびっくり【デバフ3積み】《APD》で《HSP》で《ADHG》気質・怒られない日はない最弱の人生×最強ブログ

自分以外の人の良いところを見つける天才。失敗をひたすら記載。最弱から脱却、生きた証を刻みます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱蹴る×発狂

こんにちは ゆうびです! 今日は、 どうしても嫌がらせを やめてくれない上司 に対する、対処法を 教えていくよ! 嫌がらせ 嫌味 やめてくれない 上司いるんですよ 言いたいけど 言えない やめてほしいけど 「やめて!」って 言えない。 心臓はやたら バクバ…

有性生殖とはなんぞや。

雌雄の配偶子によって新個体が形成される生殖法。ふつう両性の配偶子の受精による両性生殖をさすが、雌雄性の未分化な配偶子の接合や、卵が単独で発生する単為生殖も含めていう。⇔無性生殖。 ことばんく↓ https://kotobank.jp/word/有性生殖-650873#E3.83.87…

AGAって何?

Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。 成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のこと。 コーヒーギフトの事ではない。 Androgeneticが 雄核発生の, 雄性発生の, 雄性生殖の, と出てくる。 それがなんやねん。 Alopecia

【失敗談】語尾が上がって「?」

語尾が?になってる なんのこっちゃと つまりは まるまるですね〜⤴︎ ということによって 自信持って断定 しなければいけない ところを 自分が1番 自信ない 様子で相手に 伝えてしまう。 これじゃあ 相手も 自信無くなっちゃうよ ちゃんと 断定して あげない…

あなたの説明はなぜ伝わらないか?

あなたの説明は 分かりずらい。 って今日 先輩に言われた。 なんでって 聞いたら いや こっちが 聞いてんだけどって あゝ、それ 問いかけ だったのねって笑 なんで 伝わらないか? 「整理 されて いないから」 これに尽きる。 じゃあどうすればいいか。

試行錯誤とは?

俺にとっての 試行錯誤とは 今まで 自分で成功するまで とにかく同じことを 数多く行うことだった。 でも違うらしい。 数をこなすだけでは あんまり今までと 変わらない。 もちろん 効果はある だろうが、 他にも方法が ある。 ・本で調べる ・本を読む ・人…

努力とは何か?

努力とは、 ・試行錯誤 ・継続 ・結果 である。 そこに時間をかける ことを努力と言う のではない。 かけた上で 結果を出すこと それを努力というのだ。 途中でやめる ことを努力とは 言わない。 報われるまでやるのが 努力だ。 ピカソは筆を 折らなかった。…

たとえ40歳になっても

このまま人の話を 聞けない 理解できない 大人になるつもりか? 「そんな人に なってほしくない」 Gさんの言葉を 忘れないために ここに記す。 たまにコンビニで 騒いでるおじさん おるやん? 「なんで 言っている意味 わかんないんだよ!!」 いやいや痛い…

「褒められる」を期待するって

意味ないよね。 周りの賞賛得たって、讃えられたって。褒められたって、どんだけ心地よい言葉をもらったところで。 自分の目的が達成していなければ、そんなものなんの役にも立たない。 俺の知り合いで勇者がいるけど、そいつは魔王倒して賞賛は得たが、 で…