だいごもびっくり【デバフ3積み】《APD》で《HSP》で《ADHG》気質・怒られない日はない最弱の人生×最強ブログ

自分以外の人の良いところを見つける天才。失敗をひたすら記載。最弱から脱却、生きた証を刻みます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の自分と比べる いつも自分

生きていると 色々な人に 流される 色々な人の言葉に 惑わされる 生きろと言われたり 死ねと言われるくらいの 痛みを感じたり 喋ろというのに しずかにしろなど 集中しろと言いつつ 早くやれと 言われて 丁寧にやれなど まっこと この世は 生きにくい。 そん…

【失敗談】買ったかどうかきけい!

御社の製品 害はあるんですかと ないよと思って ドヤ顔で 「ないでございます」 答える俺 「ないでございます」 日本語ぉ... そのお客様の情報 名前聞こうと思って お名前お伺いしたら 「何でそんな事 答えなあかんねん」 と仰せ。 意味付けが 酷かったわ。 …

用意して不安が和らぐ3秒の緩和思考『攻め』

この章で 準備して 辛いときに 思い出す このトラップカードを 一枚あなたにも あげますね。 やってみたら 俺は面白かったから あなたにも共有する、 これを見れば あなたは ・ちょっと不安が 和らぐよ やらないと ・不安がずっと 頭の中にあるままになるよ …

【失敗談】電話で社長いますか?と聞かれ

電話で社長いますか? と聞かれ 「出たら〇〇社長 お手隙ですか」 って仰せで うわ、 「社長御指名やん!」 とか驚きつつ 情報聞いて 電話切って 恐ろしくも尊敬している 先輩に伝えたら 「要件聞いた?」 って あっぶねぇ 一応要件は聞いてた ホウホウノテ…

【楽曲紹介】DesireDrive

DesireDrive https://music.apple.com/jp/album/desiredrive/1481171991?i=1481171995 ねえ ここからでたいの 誰にも追いつけない程遠くへ 名前のない感情 知りたくもない 消してしまいたい 摘み取られる前に 冴えた月の色に染まる 小さな花 囚われた願いを…

【失敗談】ちなみに

俺が週間目標を 間違えて 提出したのに 気づいた理由だが、 通勤中先輩から LINEが飛んできた。 からである。 (それを気づくとは 言わんが) 失敗が発覚した 自分は何故か焦る。 先輩に怒られる まただめだと思われる クソやん自分と 自己嫌悪。 この思考どう…

【失敗談】またやったわ

先輩に週間目標 提出する際に 架電408 のところを 架電400 で提出 400架けるから いいやと思って 先に提出 結果は408で 虚偽報告 上司にだす 資料だから 俺がミスれば 先輩が怒られる いつも申し訳ございません。 だがそこで 終わらないのが 俺のクオリティ…

あなたがやっている目的を86.9%達成できなくするとある考え方

一気にやろうと 思うこと。 何か課題があれば まずは最初の一歩を 踏み出すことが大切。 ほら、 あなたが行う 仕事って大体 すごいことじゃん? 一気にできるわけ ないじゃないのよ。 だからまず 一歩やる と思うこと。 一気にやろうと 思うと全く やる気が…

自分で決断出来ない理由

それはね、 責任を取るのが怖いから。 問題点は 『決めれられない事』 ではなく どうしたら 責任を負えるか である。 どうしたらいいか? 自分が将来どうなりたいか 1分だけでもいいから 考えてみる事。 「また目的設定かよ」 俺だったらそう思う。 ただね。…

好きな事が、将来の夢が、塵のように消えてなくなる理由

こんにちは ゆうびです。 好きなことは ぱっと言えますか? 子供のころの夢は 言えますか? ぱっと出て こなくないですか? 少なくとも自分は 出てこないです… 周りに 「こうあるべき」 あなたは 「こうしなさい」 こういったことを 言われ続けると 意識し続…

日本の自殺者は毎年○万人

答えは 毎年 2万人 日本は平和すぎんだね 日本はうまく行きすぎたんだね 日本は裕福になりすぎたんだね だから生きる 意味が分からなく なるんだね。 自分がやらなくても ご飯は出てくる 昔は自分が 狩に出ないと ご飯が出なかった 仕事の意味は 生きるため…

心が傷ついた時は?

歌う! 自分の場合は カラオケ!! 最近だとHYの366日 みきとPさんの ロキ聞いてます。