【失敗談】買ったかどうかきけい!
御社の製品
害はあるんですかと
ないよと思って
ドヤ顔で
「ないでございます」
答える俺
「ないでございます」
日本語ぉ...
そのお客様の情報
名前聞こうと思って
お名前お伺いしたら
「何でそんな事
答えなあかんねん」
と仰せ。
意味付けが
酷かったわ。
そりゃまぁ意味もなく
今日話した人に
お名前教えたく
ないわな。
何でこっちが
名前聞きたいか
というと
お客様の情報が
知りたいから
何故知りたいか?
買ったお客様なら
情報を把握した方が
良い
買ってない人でも
また電話
かけてくるかもだし。
己をしり相手をしり
百戦危うからず
まず最初に
聞いた方が
良かったのは
買ったかどうか
だったねぇ、
買ったか否かで
アプローチが
変わる。