だいごもびっくり【デバフ3積み】《APD》で《HSP》で《ADHG》気質・怒られない日はない最弱の人生×最強ブログ

自分以外の人の良いところを見つける天才。失敗をひたすら記載。最弱から脱却、生きた証を刻みます。

死に至る病

 

 

こんちは、

今日はネガティブしか

吐かないから

苦手な人は

 

逃げてくれよな。

 

f:id:kuonbi:20220711084201p:image

 

唐突だがこりゃ

病気でもなんでもない

 

やまいというより

うつでござんす

 

上手いこと言うより

書くでやんす。

 

f:id:kuonbi:20220711084336p:image

 

生きる意味が

わからんくなる時がある

 

そんな俺は漱石

おんなじ現代病

と勝手に鼓舞し

自信を奮い立たせる。

 

だって全然仕事

上手くいかねぇんだもんよ

 

不思議だね、ここに

記載し始めると中々

問題点が沸いてくる

 

 

仕事ができないのは

努力しないから

 

努力しないのは

やり方が

分からないから

 

やり方が分からないのは

努力した先に何が

待っているのか

知らないから。

 

一回も成功したこと

ない奴は

努力したって

何にもならない事を

知っている。

 

そんな俺も

その一員。オスオス。

 

 

仕事上手くいかねぇ

言いたいこと言えねぇ

そもそも言葉に表現して

表すことができねぇ

 

まとめようとしても

緊張して

固まらなえ

 

かたまるのは身体だけで

心は一向に開かねぇ

 

その場で思った

ことが口にでねぇ

 

対人が怖くて

しゃーねぇ

 

f:id:kuonbi:20220711085710j:image

 

なんで生まれてきたんじゃぁ

ってそりゃ思うよ

 

仕事にありつけれて

毎日ご飯食べれて

屋根があって

寝床があって

 

だから何?

 

心は微塵も

満たされやしない

 

裕福すぎんだよ

暇なんだよ

 

だから死にたいとか

面白くないこと

考えんだよ

 

すぐエンディングを

迎えるなんざ

面白くないはずだろ?

 

だがそのゲームが

つまらなかったら

俺はすぐ投げ出すけどね

 

そんな人間も

少なからずいる。

 

俺は努力を知るために

今も生きているのに

 

やっているのはゲームと

小説とLINE漫画

 

馬鹿ばっか本当。

 

ていうか馬鹿なのは俺。

誘惑が多すぎる

怠惰になる意味が

多すぎる

 

会社でコミュニケーションって

通じないことが多すぎる

聞こえないことが多すぎる

意味が分からんことが多すぎる

 

お前の努力不足

ええよそれで

一蹴して

 

でも明らかに俺の方が

障壁多くね?

え?井の中の蛙

 

知らんがな

誰だって自分が

一番かわいいだろうがよ。

 

当たり前な事

聞くなよ

 

じゃなきゃ

死なんて

一文字

 

頭に思い浮かばねぇよ